脅威のネズミ?!「スーパーラット」とは?!

お問い合わせはこちら

ブログ

脅威のネズミ?!「スーパーラット」とは?!

2019/06/13

脅威のネズミ?!「スーパーラット」とは?!

ネズミは我々の生活に多くの被害を与えます。ネズミの寿命は約2年と短いものの、その高い繁殖能力で子孫をどんどん増やしていきます。ネズミ被害は年々増加傾向にあり、「スーパーラット」というネズミ駆除の薬に対する抵抗力の強いネズミが増えています。このスーパーラットは生命力が強く高い運動能力・知能を持ち、ただでさえ難しかったネズミ駆除がさらに難しくなっています

スーパーラットはその大半がクマネズミが進化したもので、毒餌が効かないことがやっかいですが、弊社は独自の研究を重ね、スーパーラットにも効く餌を調合しています。スーパーラットには今まで一般的にネズミ駆除をする際に使用されていた薬では、効果がありません。弊社ではスーパーラットが餌を食べることはもちろん、食べた後にきちんと効果のある餌を作っています。この餌はネズミを弱らせる薬なので、殺鼠剤のようにネズミを死に至らせることはありません。弱ったネズミは簡単に粘着板に引っかかるようになります。

このスーパーラットによる感染症被害も報告されています。ネズミによって引き起こされる被害は多数にわたり、我々の安全安心な生活環境を脅かす存在です。家にネズミの気配がする、音がする、姿を見た等あれば早めにネズミ駆除のプロにご相談下さい。