ねずみ調査 世田谷区 木造戸建

お問い合わせはこちら

ブログ

ねずみ調査 世田谷区 木造戸建

2019/10/22

  今年の夏は東京も連日猛暑が続いたが、流石に10月に入ると涼しくなりました。この頃は朝晩は寒く感じることもありました。

  本日は一件目に東京都世田谷区でねずみの調査が行いました。現場は築20年の木造戸建で、「一階の台所とダイニングと和室に一週間前にねずみが横断する姿を目撃し、深夜に天井裏でねずみが走っているような音が聞こえる」との事でした。

  調査は台所から始めました。先ずはシンク下の収納スペースから大量の食料を一旦全部出しました。住人も知らないうちに食品の入った袋が齧られたり、かつお節や干し椎茸など食べられたりしました。冷蔵庫の裏面にはねずみの足跡がありました。次は和室の天井裏を調べました。そこにはねずみの糞が沢山ありました。

  これらの全てがラットサインでした。ねずみがいる事は間違いありません。

  駆除工事の見積書を作成し現場で提出しました。ご家族の皆さんお立合いだったため、直ぐにでも施工をやって頂きたいとのご意向だったため、その場でご成約頂き、調査からねずみの初回施工の流れになりました。一回目の作業は無事終了し、一ヶ月後に再訪問の運びとなりました。

  午後からは横浜市でネズミ駆除の二回目施工に向かいました。このご住宅は築10年のご住宅で、外周り基礎のパッキンの隙間よりねずみが侵入した様子で、外周り基礎のパッキンの隙間を一回目の工事で遮断し、今日の点検で床下から4匹のねずみを捕獲しました。この一週間の間は物音が静かになったとの事で引き続き効果判断となり、今日の作業が終わりました。