武蔵野市 ネズミ駆除 調査ご依頼

お問い合わせはこちら

ブログ

武蔵野市 ネズミ駆除 調査ご依頼

2021/03/25

武蔵野市 ネズミ駆除 調査ご依頼

武蔵野市の戸建てのお宅からネズミ駆除調査のご依頼のご連絡をいただきました。

天井裏からネズミの走り回る音がするとのことです。ご自身での駆除も試みたそうですが、一向に改善されないので今回専門業者に依頼をしようと決められたそうです。

調査・お見積りは365日受け付けておりますし、無料でご自宅に訪問させていただきますのでご安心してご連絡下さい。

 

ネズミ駆除はご自身でされてもなかなか効果がでないことも多いです。天井で暴れている音がするから「ネズミだ!」と思って殺鼠剤を設置しても、なぜか食べない。。どうしてだろう?と不思議に思っている方いらっしゃるのではないでしょうか?

 

ネズミの餌には「食べさせるための工夫」が必要です。餌にネズミの好きな匂いをつけたり、ネズミの好む食材を混ぜたりする必要があります。

 

弊社では研究を重ねて考えられた自社配合の誘引剤を使っています。これは急性毒の殺鼠剤ではなく、ネズミを徐々に弱らせていく餌になります。ネズミは元々警戒心が強く、急性毒の殺鼠剤を食べて急に死んだ仲間を見たネズミは、警戒心がさらに強くなってしまいます。ですので即効性のある毒餌はおすすめしません。手っ取り早く数を減らすことができたとしても、残ったネズミは警戒心が非常に強くなった学習能力の高いネズミです。これらのネズミを駆除することは困難です。

 

ですので弊社では誘引剤を設置してから1か月ほどは様子を見ていただくようお願いしています。餌に即効性はないですが、徐々に弱らせて粘着版にネズミを引っ掛ける方が警戒心の高いネズミには効果的なのです。ネズミとの戦いは持久戦です。我々もネズミが食べやすい餌を強化すべく、日々、研究・開発に取り組んでいます。