所沢の飲食店でネズミ駆除を完了しました

お問い合わせはこちら

ブログ

所沢の飲食店でネズミ駆除を完了しました

2021/06/14

所沢の飲食店でネズミ駆除を完了しました

所沢の飲食店でネズミ駆除2回目です。こちらの飲食店様、去年末頃からネズミの被害に悩まされていたようです。

 

ラットサインと呼びますが、壁などが黒く汚れているところがネズミの通り道であり、店内及び厨房の至る箇所にラットサインがありました。侵入経路は全て特定し、全ての穴・隙間を塞いでしまいます。穴がたくさんあっても、大きな穴も小さな穴も塞ぐことができますのでご安心ください。

 

1回目の作業以降、1週間ほどでネズミの被害が止まったようです。今回は捕まったネズミを回収しましたが、6匹捕まっていました。餌はほぼ間食状態でした。捕まったネズミはどれも大きなクマネズミです。消毒をしてネズミ駆除作業は終了です。この消毒はコロナ対策にもなります。

 

保証は1年間保証がついております。ネズミ駆除はもちろんのこと、衛生環境工事(糞の除去、ノミ・ダニ駆除殺菌消毒)も徹底して行いました。飲食店様ですので、万が一お客様の前にネズミが出てきては大変困りますので、衛生環境を常に良い状態で保てるように気を付けていただきたいと思います。所沢には飲食店も多いので、ネズミの数自体は多いはずですので、外から新たなネズミにはいられないように、窓やドアをあけっぱなしにしないようにお願いします。ほとんどないのですが、万が一の再発時には年間を通じて点検、必要であれば作業に伺わせていただきます。今後ともよろしくお願い致します。