東京都渋谷区でネズミ駆除工事を行いました。

お問い合わせはこちら

ブログ

東京都渋谷区でネズミ駆除工事を行いました。

2021/08/24

東京都渋谷区でネズミ駆除工事を行いました。

本日は東京都渋谷区でネズミ駆除工事を行いました。

階段下収納が荒らされており、物を詰めていたビニール袋が齧られ、中の物が散乱していました。収納した物を全て取り出し、ネズミの通り道となる隙間を丁寧に塞いでいきました。

仏壇にお供え物として置いてあった食べ物もネズミに齧られた跡があり、壁には黒ずんだラットサインも見られました。

壁穴やエアコンホース導入部、キッチン下収納等の隙間・穴を遮断しました。

天井裏にはネズミを捕まえるトラップとして、弊社独自で作っている誘引剤と粘着シートを置きました。天井裏には全体的にネズミの糞がありました。

お風呂場の天井裏でもネズミの走る音がしたとのことで、こちらにもトラップを仕掛けておきます。

外部の侵入経路の遮断は通気口周辺の隙間の遮断を行いました。それから調査時に確認したところの他に隙間がないかどうか、あらためて念入りにチェックしていきました。

これで1回目の作業はおしまいです。次回は1ヶ月後に2回目作業です。しばらくはネズミが走る音が聞こえるかもしれませんが、次第になくなりますので安心ください。

弊社の誘引剤はとっても良く効きます。必ずネズミが食べます!誘引剤を食べて弱ったネズミはトラップは粘着板にひっかかりやすくなるので、用心深いネズミでも確実に捕まえられます。