ネズミ駆除工事  新宿区百人町  ホテル

お問い合わせはこちら

ブログ

ネズミ駆除工事  新宿区百人町  ホテル

2019/12/26

    今日の午前中はネズミ駆除工事の一回目で新宿区百人町にあるホテルを伺いました。ホテルは築40年以上の4階建てのこじんまりとした建物でした。一か月前からフロントの内側と事務所でガサガサという音がして、最初は気味が悪く、音の正体が分からなかったけれど・・・一週間前に夜勤のスタッフがフロントの中を横断する太ったネズミを見てしまったので、それで翌日直ぐに弊社にネズミ駆除工事を依頼したとの事でした。

    先ずはこの新宿区百人町のホテルの一階にあるフロントの外側と内側の点検口を金網で塞ぎ、その奥にある事務所とキッチンの点検口にも金網を使って隙間や穴埋め処理しました。次は各階のリネン室や倉庫やトイレの天井裏や廊下の隅などに誘引剤と粘着シートを置きました。こじんまりとはいえ、4階まである為、かなりの時間がかかりました。客室にネズミが出現したのなら、ホテルの評判にも関わって来ますので、そこは利益を度外視して、大量の誘引剤と粘着シートを置きました。朝9:30から午後の2:30くらいまでぶっ通しで作業を進めて来ました。納得の出来るネズミ駆除工事が終了したところで新宿区百人町のホテルを後にしました。

    午後は渋谷区にある一戸建物ての家のネズミ駆除工事の二回目でした。一回目は殆んどの侵入経路を遮断し、忌避剤を8箇所に置き、ネズミを家の外に追い出す補法を取りました。そのおかげで、一回目のネズミ駆除工事の日からネズミの気配が感じ無くなり、住人が安心して暮らせる環境を取戻す事が出来ました。今回は一回目で遮断したネズミの侵入口などをチェックした後に、前回ネズミを逃がす為に二箇所そのままにして置いた侵入経路を金網で塞ぎ、二回目のネズミ駆除工事が終了しました。