新宿区の飲食店でのネズミ駆除工事は有限会社ミヤザキまで

お問い合わせはこちら

ブログ

新宿区の飲食店でのネズミ駆除工事は有限会社ミヤザキまで

2019/11/21

   今日の午前中は新宿区新宿歌舞伎町にある雑居ビルの地下の飲食店に行きました。ネズミ駆除工事の一回目でした。

   一週間前に見積もりに伺った時に合い見積もりでいくつかの業者に見積もりをお願いしたとのお話を聞いたので、正直、あまり期待はしませんでした……今回は数ある業者の中から弊社をご用命頂き、本当にありがとうございました。

   こちらのお店の状況は一か月ほど前から頻繫に食材を齧られたり、業務用冷蔵庫の下あたりに糞が転がったりして困っていました。もしお客様の前に出ってしまったら、店の評判が悪くなり、売上にも影響が出てしまう懸念もありますので、ネズミの完全駆除を望みますとの要望でした。

   お店の営業開始時間は午後17:00で、仕込みは15:00くらいですので、仕込み開始時間までは終わらせなければなりませんでした。早速調査したデータに基づいて、ネズミ駆除工事を始めました。先ずは厨房の排水溝全般に金網ネットを丁寧に張りました。配電盤周りとパイプ周りにも金網ネットを張り、ネズミの出入り口を遮断しました。次はシンク下や冷蔵庫の裏やガス台と調理台の下などに粘着シートを敷きました。そして、店内客席の奥目立たない場所にも粘着シートを敷いて置きました。

   ネズミは賢く、一筋縄ではいかない動物です。一時的にネズミを駆除するのではなく、持続してネズミのいない環境を整えるためには、徹底した駆除工事と防鼠工事を行って行かなければなりません。完全駆除を望んでいるお店側のニーズに合わせ1年間保障期間を設け、一か月後に点検と二回目のネズミ駆除工事でお伺いして、その後は要望があれば、1年間6回までネズミ駆除工事を行うという形を取らせていただきました。